二の腕をスッキリさせるダイエット|エクササイズでスリムボディ

笑顔の男性

美しく痩せるには

笑顔の女性

トレーニングが必要不可欠

食事制限だけでは、美しく痩せることは難しいと言わざるを得ません。なぜなら、美しく痩せるには筋肉も必要だからです。多くの人々が美しいと感じるプロポーションは、メリハリのある身体です。要するに、出るところは出して、引っ込めるところは引っ込めるわけです。そして、メリハリのある身体を作るにはトレーニングが必要不可欠なのです。トレーニングを大きく分けると、有酸素運動と筋肉トレーニングになります。有酸素運動は体脂肪を燃焼させる効果があり、筋肉トレーニングは身体を引き締めたり、部分的に大きくすることも可能です。ただ、筋肉トレーニングと聞いて抵抗を感じる女性が多いのも事実です。そこで、女性にもおすすめな筋肉トレーニング法が、加圧トレーニングなのです。

低負荷で効果が期待できる

加圧トレーニングのメリットは、低負荷で効果が期待できるところにあります。また、短期間で効果が出るとも言われていますから、忙しい人にも最適なトレーニングと言えます。加圧トレーニングのやり方を簡単に説明すると、まず腕や脚の付け根に加圧ベルトを装着することで、腕や脚の血流量を低下させます。そして、この状態で筋肉トレーニングを行うのです。血流量が落ちた状態で筋肉トレーニングをすると、通常よりも軽い負荷で高負荷なトレーニングをしたのと同じ効果が得られると言われているのです。これは、プロのアスリートが高地でトレーニングをするのと同じ考えに基づいたものです。ただし、加圧トレーニングを安全に行うためには、専門のトレーナーに指導してもらう必要があります。